自分は何タイプ?〜ダイエットの近道を知ろう〜

こんにちは、yukaです。

 

 

「頑張ってダイエットしているのに

成果がでなくて挫折...」

 

 

ダイエットをしても、

思うように体重が減らずに、

途中で諦めていませんか?

f:id:riahi:20200828205240j:image


実はダイエットをする人の

9割は成功しない

と言われています。


失敗するのはダイエットが

大変という事の他に、

その人がそもそも痩せにくい

からという理由もあります。

f:id:riahi:20200828205925j:image


すぐに痩せる人と、 

運動や食事制限をしても

なかなか痩せない人がいますが、

その違いはずばり体質です。


今回は痩せにくい原因と、

痩せやすくするために

どうしたら良いのかをご紹介します。

f:id:riahi:20200829082735j:image

 

 

まずは自分がどのタイプ

なのか把握しておきましょう!

 

A.
□手足の先が冷たい
□甘い物を良く食べる
□くびれがなく、全体的にポテッとしている
□冷たいジュースやアイスが好き
□お風呂はシャワーで済ませる事が多い
□運動をほとんどしない
□ダイエットのため、肉類を控えている

 

 

B.
□太ももやふくらはぎを触ると固くて冷たい
□身体が固い
□部活などでスポーツを日常的に行っていた
□見た目の割に体重が重い
□お肉が好き
□乳製品が好き

 

 

C.
□ジュースが好きでよく飲む
□立ちっぱなし、座りっぱなしが多い
□夕方になると足がパンパンになる
□靴下や下着の跡がくっきり残る
□全体的に体が冷たくプニプニしている
□外食が多く、塩分の多い食事が好き

 

 

が多かった人は冷え性タイプ
が多かった人は筋肉質タイプ
が多かった人は水太りタイプです。

 

 

3つのタイプ別に記事を書くので、

自分が当てはまるタイプの

記事を読んでみてください!

 

チェックの数が同率だった場合、

両方又は全て読んでも構いません◎

f:id:riahi:20200829083632j:image

 

脂肪を落としたい

ダイエットを成功させたい

という人は、まずは自分の

体質改善から行う必要があります。

 

あなたが行っている

ダイエットはもしかしたら、

自分の体質とは異なる

ダイエット法かもしれません。

 

例えば、Bの筋肉質タイプの人が

筋肉を落として細くしたいのに

筋肉が付きやすいような食事法や

筋トレをしてたら意味ないですよね?

 

成果はあったとしても、

遠回りしている可能性大!!

f:id:riahi:20200829085112j:image

 

自分の体質を理解改善することで、

自分の理想の美ボディ

最短近づくチャンスです!

f:id:riahi:20200829142601j:image

 

 

ダイエットとは、

自分のカラダと

向き合うこと。

 

自分のカラダを知らない人ほど、

成果が思うように出ずに

失敗してしまうのです。

 

なのでまずは、どれに当てはまるか

チェックしてみてください♪

自分が何タイプか把握するだけでも

意識が変わるはずです!

 

是非、この機会に自分の体質を理解し

彼から喜ばれる美ボディになりましょう♡

f:id:riahi:20200829141708j:image