マシュマロボディとぽっちゃり体型の違い

こんにちは、yukaです。

  

「マシュマロボディ

 ってぽっちゃり

  しているイメージ」

 

…そう思っている女性は、

少なくないと思います。

 

 

お菓子のマシュマロは丸みがあり

弾力のある柔らかさが特徴なので、

ぽっちゃり体型を想像していませんか?

f:id:riahi:20200816160136j:image

 

 

なぜこのようなイメージが

多いのかというと同じような言葉で、

「マシュマロ系女子」

というのがあります。

 

マシュマロ系女子は、

BMI指数が30〜35

ぽっちゃり体型のことをいいます。

f:id:riahi:20200816211648j:image

 

マシュマロ系女子は

お腹に柔らかい脂肪が蓄えられていますが、

マシュマロボディは

エストにくびれがあります。

f:id:riahi:20200816221607j:image

 

「触り心地が良さそう」

といった共通点はあるものの、

マシュマロ系女子とマシュマロボディは

全くの別物だと

覚えておきましょう!

 

 

 

〜マシュマロボディの特徴〜

  • 女性らしい自然な丸みがあり

       適度に締まったボディ

  • ふわふわだけどたるんでいない

  触り心地のいい肌

f:id:riahi:20200816165130j:image

 

 

マシュマロボディで

有名な芸能人は小嶋陽菜さん!

 

マシュマロボディを

広めたといっても過言ではない!

ふんわりとしたメリハリのある

ボディは多くの人を魅了♡

f:id:riahi:20200816165008j:image

 

その他にも、

森絵里香さん・馬場ふみかさん 

のような人を指します。

 

目安としては、

BMI指数22〜20を目指しましょう◎

※(身長m)2×22=体重

 

マシュマロボディは、

体重の軽さよりも

見た目の柔らかさが

重要になってきます!

f:id:riahi:20200816222657j:image

 

 

マシュマロボディには

明確な定義がなく、

イメージ要素が強いです。

 

是非、あなたの目指す

理想のマシュマロボディ

イメージして目標を立てましょう!

 

そうすれば、

より理想のカラダに近づけます✳︎

 

自分も綺麗になって、

彼が自慢したくなるような

彼女になれるよう、

一緒に頑張りましょう!!

f:id:riahi:20200817000003p:image

 

yuka